Book No.10358
書名: 花しずく
著(訳)者: 伊比 輝治
発行社(者): 株式会社 幻冬舎
印刷所名: 中央精版印刷株式会社
サイズ:
ページ数: 95
発行年月: 2017(平成29)年07月31日
分類: (07)グラフィック部門
定価(本体):
<内容紹介>
雨の中に咲くバラ、蓮の花を中心にアジサイ、赤爪草、ポピー 等々 をまじえた写真集です。
テーマを「雨の中に咲く花」として撮りました。
40代から仕事に追われ、カメラを手にすることを忘れていました。 
兄から、「もう少しで70歳だから「仕事・仕事ではなく、少し遊んだら? やりたいことをやっておいた方が良いよ。」と言われ、思い出したのです。
安いカメラを買い、撮影を始めると、そのカメラでの撮影が楽しく、いつの間にか40代の頭に戻っていました。

「休日が雨の日」となると、市内の花菜ガーデン、運動公園などに行き、撮影しました。 また時には120km離れた、身延の「道の駅」のバラを撮りにも行きました。
そうした結果がこの作品なのです。

光の輝きを撮影に取り入れることができないもどかしさはありましたが、雨粒、しずくを貯えた花の表情も良い。おつなものではないかと思います。
手抜きをしない良い作品ばかりで構成された作品集だと、自分では思っています。
これが良い作品か、どうかは判りませんが 素人の私の第1作目です。 皆様にご覧になっていただき、評価して頂ければ嬉しいです。
宜しくお願い致します。
この時のカエル、この蓮池のカエルが友達のようになり、今年も蓮池に3ヵ月間通いました。

画面トップへ

Copyright © NPO法人日本自費出版ネットワーク ALL Rights Reserved.